2009年12月3日木曜日

韓国旅行'09(2009.12.3~2009.12.06)③夜のソウルへ

ソウル初日、後半です。

호텔 (ホテル)

荷物を駅のコインロッカーから取り出し、まずは荷物を置きにホテルに向かいました。


서울 유스 허스텔 (ソウル ユース ホステル)

予約していたのは忠武路(チュンムロ)駅徒歩5分のソウルユースホステル。
しかし、道が分かりにくくて迷ってしまいました。
さらに実際にはゲートまでが迷わなくても歩いて10分程で、さらに山の上に建てられていたのでさらに 7~8 分といった具合、ちょっと遠かったです。


건물 (建物)

でも、このホテル、出来たのが2006年と最近のことなので、すごくきれいでした。


방 (部屋)

予約していたのはドミトリー10人部屋。一泊15,000ウォン(1,000円)。
シャワー・トイレはこの部屋内にあってみんなで共同。ロッカーが手前にあって、荷物はそこに入れて鍵をかけておいて使いました。
しかも初日は私一人しかおらず、個室同然でした。

それでは夜のソウルに出発です。





명동 (明洞/ミョンドン

そしてミョンドンに行きました。
ミョンドンはソウル一の繁華街です。

まずは。。。


불고기 집 (焼肉 店)

韓国なら焼肉!
ということで焼肉屋さんに入りました。



맥주・사이드 메뉴 (ビール・サイド メニュー)

たくさんのサイドメニューが出てきました。

불고기 (焼肉)

店員さんが焼いてくれました。
とってもおいしいです。



とってもおいしかったのですが、お値段、すごく高かったです。。。10,000円近く。。。
この店は牛肉専門店。ソウルの焼肉といえばどちらかというと豚肉がメインになるようなので、日本人をターゲットにした観光客向けのお店のようです。
私は地元の人も食べるローカルの焼肉を食べたかったのですが、そのつもりで行くと合わないって思っちゃうかもしれないです。
もちろん良心的な店でこのお店はネットでもたくさん見かけました。




안경 집 (眼鏡 店)

お腹いっぱいになった後は眼鏡屋さん。
私は極度の近視と乱視持ち。そして色弱ではないのですが緑と赤の色合いの補正もしているので、日本で買うと1つで数万するんです。
ここで眼鏡とサングラスの2つを15,000円で作りました。


명동 실탄 사격 장 (明洞 実弾 射撃場)

メガネを作っている間に隣のビルにある明洞実弾射撃場に行きました。
拳銃を撃ったのは初めてで、4つの銃を使って各10発づつ、的に向かって撃ってきました。

そして出来上がったメガネを受け取り、ソウルタワーに向かいました。





서울 터워 (ソウル タワー

ソウルタワーへは歩いて行きました。


서울 터워 (ソウル タワー)

ライトアップされててとってもきれいです。


로프웨이 (ロープウェー)

こちらロープウェー乗り場です。
ソウルタワーは南山という山の頂上に立っているのですが、ふもとからロープウェーで頂上に向かいました。


それではソウルタワーからの景色をどうぞ。


とっても素敵な景色でした。


韓国旅行'09(2009.12.3~2009.12.06)④38度線 DMZツアー(前編) に続く

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿