2012年9月10日月曜日

韓国旅行'2012 1日目(9/10)出発

スケジュール

○フライト
    9/10 18:20 成田発 → 20:50 ソウル着


つぶやき

初日は成田からソウルへの出発です。
楽しみな旅行で出発前たくさん mixi でつぶやいてました。そんなつぶやきを再度ダイジェストでどうぞ。

○つぶやき1
    作って食べて出発です。

○つぶやき2
    食べて出発です。

○つぶやき3
    出発です。

○つぶやき4
    日本出ました。大好きな窓席にしてもらいました。

○つぶやき5
    今日はモナ王。

○つぶやき6
    それでは、韓国にいってきま~す。

久しぶりの旅行、とっても楽しみだったんです。


フライト

フライトはUnited Airlineでした。
そして、窓席、外の景色も素敵です。

○窓からの景色
    宇都宮上空の写真です。

○機内食
    初日の夜も韓国料理を食べようと思ってたし、これで十分。


あっという間に韓国到着です。
到着も。


ゲストハウス

宿は立地とコストを最重視し、ゲストハウス明洞(ミョンドン)という宿を選んで予約していました。
1泊2500円でミョンドン駅徒歩0分、すごく近かったです。

駅からどのくらい近いかというと。。。

粥の看板の右に白く「우」と書いてあるの、見えるでしょうか?
この우が、게(ゲ)스(ス)트(ト)하(ハ)우(ウ)스(ス)の5文字目の우です。
ここにありました。

お部屋は。。。
う、うむ、寝れる。。。

トイレ、シャワーは共同。。。
踊り場に。。。
ありました。

いろいろとばたばたしてたら、11時。
でも、ご飯が食べたいので、さぁ、ミョンドンに出発です。

でも。。。
ミョンドン、もうこの日は終わってました。


ディナー

でもぶらぶら散歩して、ディナーです。

ホンジャ モグル ス イッスムニッカ?(혼자 먹을 수 있습니까? )
※一人で食べれますか?

ネー(네)
※はい

チゲガ モッコ シポヨ(찌개가 먹고 싶어요)
※チゲが食べたいです

マッコリド チュセヨ~(막걸리도 주세요~)
※マッコリもください

韓国語、通じてます。

そして出ました♪

豆腐チゲ。これで8000ウォン(560円)ぐらいだったかな?

とってもおいしかったです。


2日目、江華島観光(その1) につづく

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿