2012年9月13日木曜日

韓国旅行'2012 4日目(9/13)ソウル観光②(その1)

スケジュール

○ソウル観光
   北村韓屋村 - 北村6景~仁寺洞
   景福宮
   国立故宮博物館
   ロッテ百貨店
   徳寿宮 木曜19:00~20:00にやってる伝統公演「徳寿宮風流」
   焼肉
   ソウルタワー

この日はあいにくの雨模様でした。


北村韓屋村

まず最初に向かったのは、北村韓屋村。
北村は2つの世界遺産チャンドックン(昌徳宮)とキョンボックン(景福宮)の間にある街。そのような場所がら朝鮮時代の高級官僚が住んでいたとも言われていて、そして昔ながらの伝統家屋も多く残っているところです。

ここ、車が容赦なく止まっていたのがちょっと残念でした。


ランチ

そして、北村韓屋村周辺でランチを食べれるところを探したのですが、これが大変でした。

こういった類のお店に3,4軒入ったのですが、ランチタイムで一人はダメだと入れてくれなかったんです。

ここで入れてくれました。

냉면 주세요~ (ネンミョン チュセヨ~ / 冷麺 くださーい)


じゃーん♪

混ぜて食べます。

氷も入ってて冷たくて、とってもおいしかったです。


インサドン

食べた後は、安国駅の反対側に向かってお散歩しました。

正面通り。

でも、奥まった所は昔ながらの街並みです。

そこで私は。。。
キウイジュース。

そんなこんなでインサドンを後にしました。


景福宮

次に行ったのは、景福宮(キョンボックン)。
3年前に来たときは冬だったので守門将交代式が略式だったんです。だから今回はちゃんと見れるかと期待していた景福宮だったのですが。。。
どしゃぶりですよ。

とりあえず、光化門の下で守門将さんの写真を撮らせてもらいました。

ここからは全部景福宮で撮った写真です。


韓国旅行4日目(9/13)ソウル観光②(その2) につづく

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿