2010年4月24日土曜日

北京旅行アルバム③3日目

朝ごはん

この日の朝ごはんはマクドナルド。
ソーセージバーガー、泥のような土の味がして味はいまいちでした。結局一口で退場してもらいました。



天安門広場~故宮

天安門というのは故宮の正門にあたる門で天安門広場は門手前の大きな広場になります。この広場、なんでも880m×500mの広さで最大50万人を収容できるという世界最大の広場なのだそうです。そして天安門には1949年に中華人民共和国の建国宣言をした毛沢東の肖像画があります。実際この天安門の壇上でその建国宣言をしたそうです。
故宮は明や清の時代の王宮となっていた場所、今は博物館ですが、こちらも宮殿の跡地としては世界最大なのだそうです。
故宮は1987年にユネスコの世界遺産に認定されました。





北京ダック

次は北京ダックを食べに王府井に行きました。
全聚徳というお店で一人前にあたる半羽を注文したら、目の前でカットしてくれました。







お散歩

午後は北京をお散歩してすごしました。






ディナー

そしてディナー。





北京旅行アルバム④4日目 につづく

はじめから見る
北京旅行関連 コメント広場へ

0 件のコメント:

コメントを投稿