2008年9月18日木曜日

オーストラリア旅行⑤ウルルその②

ウルル サンライズツアー

翌日は暗いうちからサンライズに向けて出発です。
サンセットビューポイントとサンライズビューポイントは違うので前日とは別の場所から撮っています。
ウルルのサンライズやサンセットは太陽を見るのではなく、太陽の光を受けて色の変わる岩盤を見るのがポイントです。

今度の写真はだいたい2分間隔です。



ウルル 登頂

サンライズの後はそのままバスでウルル登山口に向かいました。
そしてふもとのいちばんあぶない急な所は登り切りそして半分程は登ったのですが、息を切らしてしまい途中で引き返しちゃいました。


ウルル お散歩

集合時間まで余った時間はウルルのふもとを散歩しました。
こっちも見ごたえがあって、良かったです。







カタ・ジュタ

次はバスでカタ・ジュタに行きました。
カタ・ジュタはウルルとセットで世界遺産になっている場所です。
ウルルと同じで岩になっているのですがこちらは複数に割れちゃっています。そしてカタ・ジュタというのはアボリジニーの言葉で多くの頭という意味になるそうです。

ここに風の谷というのがあってそこに行くにはガイド付きのツアーになっていました。しかし、聞いてもさっぱり。。。写真撮るのに専念してました。
そうそう、昔はこの風の谷が「風の谷のナウシカ」のモデルではないかと言われていましたが、ジブリは正式に否定しているそうです。



カタ・ジュタ サンセットツアー

そして次はカタ・ジュタのサンセットです。







星空観賞ツアー

最後写真はないんですが、食事つきの星空観賞ツアーに行きました。
辺り一面一切の光がないなかでの満天の星空でした。レーザービーム使って星座の説明をしたりしてリアルプラネタリウム、本当にすごかったです。
南十字星もありました。
食事も、カンガルーのお肉とかあって、とってもおいしかったです。



オーストラリア旅行⑥シドニーへ に続く

はじめから見る
オーストラリア旅行関連 コメント広場へ
みなさんのオーストラリアの旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿