2012年12月29日土曜日

広島旅行②ひろしまドリミネーション(12/29)

原爆ドームを見たあと、一旦チェックインをするためゲストハウスに向かいました。

ゲストハウス(akicafe inn)

泊まったのは広島駅の路面電車側に降りて徒歩3分ぐらいの所にある akicafe inn というゲストハウス。駅からのアクセスが非常に良いこと、一泊3000円だったこと、そしてじゃらんの口コミ評価がすごく良かったことからここを選びました。
10人部屋ドミトリーで、下の段のベッドを選びました。
チェックインして荷物を置くだけ置いたら夜の広島に出発です。

・・・の前に、ゲストハウス横のお店でミックスジュース。


ひろしまドリミネーション

路面電車に乗って向かったのは平和大通り。袋町という駅で降りました。
平和大通りではひろしまドリミネーションというイルミネーションをやっているんです。
見えてきました。

ここでいっぱい写真を撮りました。



平和大通りを出て歩道橋の上から見た景色もとーっても素敵でした。
平和記念公園沿いもライトアップしていました。
そして最後はライトアップした原爆ドーム。
とってもすてきなイルミネーションでした。

お好み焼き

そして晩ご飯を食べにお好み村に行きました。
もう年末で土曜日だからなのかな、どの店も混んでました。そして入ったのはこちらのお店。
えび入りのお好み焼きを注文しました。
いただきま~す。
とってもおいしかったです。

そうそう、広島でドンキを見かけたのですが。。。
都心で見かけるごみごみしたドンキとはちょっと違いました。

そして、ゲストハウスに戻りました。

ゲストハウス

ゲストハウスはこんな感じでした。
タオル、耳栓などは自由に使えました。
共用スペースには洗面台とテーブル、こたつなどがあってここで過ごせます。
シャワーは2つありました。
It's me!

それでは、おやすみなさい。

広島旅行③2日目 広島オフ会 につづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿