2013年7月31日水曜日

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑥成都のホテル(9/17)を予約しました(Traffic Inn)

成都で滞在するもう一つの宿の予約をしました。

9/17は深夜に九寨溝から飛行機で成都に戻って来て、そして翌日の9/18はバスで楽山に向かう予定です。

成都にバスターミナルはいくつかあるらしいのですが、楽山に向かうバスの便数が一番多くて便利と言うのが新南門バスターミナル(成都旅遊客運中心)ということだったので、ここから一番近いゲストハウスを選びました。

Traffic Inn
http://www.trafficinnhostel.com/en/

サイト見ると欧米人向けっぽいですね。
値段はダブルルームで1部屋 CNY 110 (¥1757)でした。
ドミトリー6人部屋だと45元と700円ちょっとだったのでドミトリーにしようか悩んだのですが、中国でトラブるのも心配なのでやめて個室にしてしまいました。
でもこの部屋、まだ1カ月半以上先なのですが残り2部屋となっていました。私が予約したのでもう残り1つ。人気があるのでしょうか。。。

ちなみにバスターミナルからどのくらい近いかですが、Traffic Inn のサイトに載っていた地図を載せてみます。
今回の決めては立地。これならばっちりです。

あとこのサイトで [Room] を開いたときに表示される部屋の値段とBooking.comなどのエージェントを使って予約する値段は異なってました。
サイトで見ると Basic Twin Room は ¥120 と表示されてますが、私は Booking.com で CNY 110 で予約しました。直接連絡して予約するよりかはエージェント利用した方がいいみたいです。

検索サイトで「成都 ゲストハウス」を調べると昨日予約したシムズコージーばかりが表示されるので、そんなに違うものなのかといったあたりも楽しみにしています。

【ホテル計画】
9/15 成都空港 成都空港港都ビジネスホテル
9/16 九寨溝  未定
9/17 成都市街 Traffic Inn
9/18 峨眉山  未定
9/19 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel
9/20 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel
9/21 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel
9/22 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel

まるとん

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑦九寨溝のホテル(9/16)を申し込みました(九寨人家) につづく


黄龍・九寨溝旅行記 準備編 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 本編を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿