2013年8月4日日曜日

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑦九寨溝のホテル(9/16)を申し込みました(九寨人家)

九寨溝で滞在する宿を決めました。
いろんな人の旅行記を見て選んだのはこちらです。

九寨人家
http://www.jiuzhaigouhotel.com.cn/

数年前は地球の歩き方にも載っていたのかな?、昔の旅行記ではかなりここを使っている人がいるみたいでした。
そして昼食のサンドイッチがおいしいらしいです。
九寨溝でランチを取るとやはり高くつくみたいなので、うまく節約するのに良いかもと思いました。

ドミトリーは40元みたいです。でもドミで過ごした人の旅行記に同じ部屋にやってきた人が騒がしく、深夜に大声で電話したりと散々そうな体験を書いていたので個室にすることにしました。お国柄なんでしょうか。

九寨人家のホームページ上で予約ができそうな雰囲気だったので、ツインルーム一泊1部屋128元の予約をチャレンジしてみました。
だけど、中国の住所などの記載が必須だったため、途中で挫折しました。
別の旅行記ではメールで予約したという人も見かけたのですが、現在のサイト上にはメールアドレスの記載は見つからなくてできなかったです。
サイトの URL もここ数年のうちに変わってしまったみたいです。

仕方ないので別の予約できそうなサイトで申し込みしました。
北京ガイド(Pekingaido.com)
http://www.pekingaido.com/chinahotel/hotelmap.asp?hotelid=41858
ここだとツインルームは一泊158元となってました。
予約はできたと表示されました。
しかし予約番号の表示もなければ、メールもまだ来ていないです。
ちゃんとできてるのか、ちょっと心配。

9/16 ホテルの申し込みは完了。

【ホテル計画】
9/15 成都空港 成都空港港都ビジネスホテル
9/16 九寨溝  九寨人家(申し込み中)
9/17 成都市街 Traffic Inn
9/18 峨眉山  未定
9/19 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel
9/20 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel
9/21 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel
9/22 成都市街 Sim's Cozy Garden Hostel

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑧ゲストハウス九寨人家の予約状況の確認をしました につづく


黄龍・九寨溝旅行記 準備編 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 本編を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿