2013年8月8日木曜日

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑧ゲストハウス九寨人家の予約状況の確認をしました

北京ガイドというサイトを使って九寨溝のゲストハウス(九寨人家)の予約を8/4にしたのですが(前回の記事参照)、8/6まで経ったものの確認のメールも何一つ来なかったので、メールで問い合わせをしました。

メールで問い合わせた内容 8/4 に北京ガイドのWebサイトを利用してホテル予約の申し込みをしました。

Webで予約した内容はこのようになります。
・九寨人家(九塞溝)
・9/16~9/17(一泊)
・ツインルームで一泊1部屋158元(宿泊者は一人)
Web上では受け付けましたと表示されましたが、メールが来ないので正しく処理されているのか気になっています。

ご確認と返信をお願いいたします。

すぐに返信が来ました。

北京ガイドの返信内容 大変お待たせいたしました。
当ホテルを予約するには事前にクレジットカードにての担保がいります。

お手数ですが、下記のカード情報を予約フォームの「他のご要望」に記入してもう一度御予約ください.

1、クレジットカード番号
2、クレジットカード有効期間
3、C V V 2コード(カード裏面、署名欄シールの右上部に「123 456」(例)という印字があり右から3桁の事です)
4、クレジットカード所有者のお名前(名義)
5、クレジットカード保有者のパスポートナンバー

ホテルページ:http://www.pekingaido.com/chinahotel/hotelinfo.asp?cityid=322&hotelid=41858

注:実際の支払いではありません。

詳しくは下記の説明をご覧になってください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034298460

このメールをもらって、私はいくつかの疑問点(というか腑に落ちない点)があります。
  • Webで申し込みをして連絡が一切来なかったこと、そしてメールで問い合わせをして初めて連絡があったこと。
  • その上で再度クレジットカード情報を記入してもう一度 Web サイトで予約をしろと書いてあること。
  • 「詳しくは下記の説明をご覧になってください」のリンク先が Yahoo の知恵袋。
Yahoo の知恵袋では、「ホテル代よりも高いデポジットは普通にあることです」といったことが問答されてました。しかしそれってちゃんとしたホテル(ここでやりとりしていたのは5つ星のホテル)だからまだ信用できることなんじゃないかと思います。私が泊まろうと思ったのはたかだか一泊2000円程度のゲストハウス。デポジットの金額がいくらかも書かれていないで、このメールの正当性を説明されてもちょっと受け入れられなかったです。

そもそもこちらから連絡しなかったら返信もらえたのでしょうか・・・

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑨九寨溝は別の宿を探すことにしました につづく


黄龍・九寨溝旅行記 準備編 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 本編を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿