2013年8月20日火曜日

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑬黄龍・九寨溝の行動計画

9/16 と 9/17 の間成都から1泊2日で九寨溝・黄龍に行く予定なのですが、その移動計画を立てました。
1泊2日で周る場合の一般的なコースみたいなので、恐らく普通に調べたらこのルートになると思います。
※朝早く飛行機で九寨溝へ、その日にリムジンバスで黄龍に寄って九寨溝へ、翌日に九寨溝を一日観光ですね。

黄龍観光計画(9/16)

9/16 6:50 成都空港出発 → 7:40 九寨溝空港到着
   リムジンバス 黄龍観光 → 九寨溝

九寨溝空港でリムジンボックスカー
切符売り場は空港出口前右側。C線(空港~黄龍~九寨溝 100元)。
黄龍まで約1時間半。15時頃に黄龍を出発し九寨溝へ移動(約3時間)。

九寨溝空港の到着10時を過ぎた場合、最悪の場合にはタクシー利用
空港→黄龍→九寨溝 700元

黄龍
・入場料は200元(オンシーズン)
・最初にロープウェイで上に登る。(ロープウェイは上り80元、下り40元)
・一番奥に五彩池がある。

宿泊
・九寨溝にある金鑫客栈(分店)(Jiuzhaigou Jinxin Inn Branch)を予約済み。


九寨溝観光計画(9/17

9/17 21:00 九寨溝空港出発 → 22:00 成都空港到着

九寨溝
・入場料は220元(オンシーズン)
・観光専用バスは90元(オンシーズン)
・開門は7:00からで9:00を過ぎると人が増える。
・九寨溝内の食事は高いので、お菓子を持っていってそれを食べる。
・則査窪溝エリア
  - 最初にバスで長海に行き五彩池まで歩く(20分ほど)。
  - そしてバスで諾日朗観光センターに戻る。
・日則溝エリア
  - 次に天鵞海まで行き、そこから見どころに寄りながら諾日朗観光センターに戻る。
・諾日朗エリア
  - 諾日朗観光センター近くの諾日朗瀑布にも寄る。
・樹正溝エリア
  - 帰りがけに残りを観光する。

空港への移動
午後の九寨溝から空港へのリムジンはなく、タクシー利用(200元。夜間だと260元)になるようです。

宿泊
・成都市街にある Traffic Inn を予約済み。空港からはタクシーで移動。


あとは楽山・峨眉山はバスなのでその行き方や成都内での見どころを調べなくちゃ。

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑭楽山・峨眉山の行動計画 につづく


黄龍・九寨溝旅行記 準備編 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 本編を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿