2013年10月5日土曜日

黄龍・九寨溝旅行記⑦3日目(9/17)九寨溝観光~飛行機で成都へ その②

途中でバスを乗り換えたりもしましたが、バスは終点までノンストップで行きます。


そして終点の「原始森林」にたどり着きました。

※もう一つの終点の「長海」に向かうバスは後で見つけますが、バスの乗り換えたところで降り、歩いて別の乗り場に行かないといけないみたいです。

原始森林

剣岩というのが見えます。それと森林内をちょっと散歩できるようになっています。
案内板に書いてあったのですが、ここの海抜は 2930m ということです。



そしてバス停がありました。
「観光車で矢竹海に行ってください。」または「桟道を2390メートル歩いて白鳥海に行ってください。」と書いてあります。

九寨溝の観光バスは、最初に一番奥の終点まで行き、バスと徒歩を組み合わせながら戻ってくるというのが通常の観光コースとなっているみたいです。

ここではバスを使って次の目的地に進みました。


箭竹海~熊猫海~五花海

バスで来たのは箭竹海(ヤダケ海)。
そこからは歩いて周りました。もうジャケットはいらないです。










そのまま熊猫海(パンダ海)に出ます。



バスに乗らないでさらに歩き続けました。

その先の熊猫海瀑布(パンダ海の滝)は枯れてました。


すると五花海が見えてきました。






ここでバスに乗り、1駅分スキップしました。

次は滝が見れるみたいです。

黄龍・九寨溝旅行記⑧3日目(9/17)九寨溝観光~飛行機で成都へ その③ につづく


黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿