2013年10月5日土曜日

黄龍・九寨溝旅行記⑧3日目(9/17)九寨溝観光~飛行機で成都へ その③

それでは九寨溝の続きです。

今だいたいこんな感じ進んでいます。
私は箭竹海~熊猫海~五花海の間をバスを使わずに歩いたので多分歩いている方だと思います。前日に引き続き高山病にはなっていましたが、症状は頭痛だけでした。

朝7時にゲストハウスを出発し、ふもとのバスに乗ったのが7:45頃、そしてこの頃が11時過ぎとなってます。

珍珠灘

バス停「珍珠灘站」で降りました。日本語では真珠浜駅だそうです。

川が真珠のように光っていました。
その中を突っ切るように道ができています。

奥には滝がありました。

珍珠灘瀑布

そしてお昼ご飯。
九寨溝の食事は高いということだったので、持ってきたカロリーメイトを広場で食べました。

また歩きました。

かなり長かったです。途中上り坂が続いたり、配管がむき出しのところとかもあって道間違えたんじゃないかって不安にもなりました。ここ(珍珠灘瀑布~諾日朗瀑布間)はバスでも良かったなぁって思います。

諾日朗瀑布

そしてもう一つの滝です。

諾日朗観光客センター

そのまま歩いてバスの乗り換え地点がある諾日朗観光客センターに来ました。

長海に向かうバスの乗り換えを探すのはかなり迷いました。
この建物の前にも広いバス乗り場があって、そこら辺をずいぶんとうろついたんだけど見つからなかったんです。みんな親切に教えてくれるのですが、それでも言葉が分からなくてうまく見つけることができなかったんです。
結局この観光客センターに入り、マーケットを通過したその奥にありました。

マーケットを抜けると広場がありました。

カップラーメンが15元、あと裏にランチが食べれるところがありました。
ドリンクを買おうと思ったのですが、指差しで頼んだら断られてしまいました。

やっと、長海行きバスに乗ることができました。

この頃1時過ぎ、順調に進んでます。
次は九寨溝で最も有名な湖、五彩池に行きます。

黄龍・九寨溝旅行記⑨3日目(9/17)九寨溝観光~飛行機で成都へ その④ につづく

黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)