2013年10月14日月曜日

黄龍・九寨溝旅行記㉓8日目(9/22)成都散策 その①

スケジュール

観光: 成都
      成都大熊猫基地(午前中)
      あとはのんびり過ごす
宿泊: (成都市街) Sim's Cozy Garden Hostel

この日は成都観光の最終日。スケジュール通り行かなかった場合の予備にもしておいた日です。
上のスケジュールは計画時のもので、実際には 9/20 に予定していて行けなかった 文殊坊(文殊院)や四川博物院にもこの日に行ってきました。



朝ゲストハウスではコーヒーだけ取りました。

まずはバスで成都駅に向かいます。
この日は予定もそれ程詰めていなかったので朝もゆっくり、9時前に出発しました。
日曜日だったのですが、すごい人の数でした。

成都駅前のお店で坦々麺を食べました。
胡椒の効いた激辛つけ麺といった感じす。
具はゆでたもやし、生のねぎ、生のたまねぎ、あとは大量の香辛料でした。

そしてタクシーに乗り、パンダ基地に向かいました。

大熊猫基地

成都からタクシーで 40 分、タクシー料金は 36 元でパンダ基地に到着しました。
入場チケットは 58 元でした。

中は広くてずいぶんと歩きます。


レッサーパンダさんは食事中でした。


次に見たのは木の上のパンダさん。
寝てました。

もう一頭いたけど。。。
もっと寝てました。

次は生後1カ月の。。。

コパンダ達。

赤ちゃんパンダ、かわいかったです。

次のパンダは食事もしてました。



その他にもあひるさんやら。。。


錦ごいさんもいました。


最後は博物館もあって、ジャイアントパンダの保護が大変であること。ジャイアントパンダは世界の友好の使者として日本にも神戸・東京・和歌山に、そして世界中にいるということ。日本の熊やホッキョク熊などたくさんの熊がいて、ジャイアントパンダとレッサーパンダは進化の途中で分岐したこと。といったことが解説されていました。

パンダ基地、とっても良かったです。

行きはタクシーで来たけど、帰りはバスを乗り継いで成都に帰りました。

動物園駅で乗り換えです。

1時間かけ、バス2つ(198路+9路)で2元づつ4元で帰ってきました。(13:30到着)

黄龍・九寨溝旅行記㉔8日目(9/22)成都散策 その② につづく


黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿