2013年10月16日水曜日

黄龍・九寨溝旅行記㉖9日目(9/23)成都から羽田へ(帰国)

Back ◀
スケジュール

移動: (飛行機) 12:00 成都 → 14:30 北京(時差なし)
     (飛行機) 17:25 北京 → 21:45 羽田(時差 -1時間)

この日は丸一日かけて日本に帰国します。

朝~出発

朝は7時過ぎに起きて、この日も朝食はゲストハウスで食べました。

飛行機は12時発ですから、余裕を持って8時に出発することにしました。

リムジンバス

バス、地下鉄を乗り継いで錦江賓館駅(锦江宾馆站)に行きました。

そして地球の歩き方に載っている地図に「リムジンバス(311路)発着点」と書かれていた所に行きます。

でも正確に地図の書いてあるとおりに行ったバス停は逆方向になり、空港行きは大通りを渡って向こう側になります。
※結構大回りしないと反対側へ行けないです。

そして空港行きのリムジンバス(Airport Shuttle No.2)乗り場を見つけました。
※別にここまで来なくても成都駅(火车北站)から出発しているみたいだし、このバス停は天府広場駅(天府广场站)にもありました。

15分程待った9:00頃、リムジンバスはやって来ました。
バスの運賃は8元でした。

成都空港

バスの所要時間は40分程、9:40に空港に到着しました。
余裕を持って9時には着くぐらいのつもりで出発したつもりでしたが、思ったより時間かかりました。

九寨溝に行く時のチケットカウンターがごった返していたので混雑を心配していましたが、国際便のチケットカウンターはスムーズに手続きできました。

それでは、帰ります。



北京空港



北京空港ではお買い物もしました。

それでは出発です。









そして無事羽田に到着しました。



とっても楽しい旅行でした。

おしまい。

まるとん

Back ◀

黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿