2014年1月25日土曜日

トルコ旅行記 準備編②トルコの見どころと観光ルートについて

トルコは見どころがたくさんあるので、どこに寄ろうか悩んでいます。

赤い印の付いた所は必ず寄ろうと思っている所で、その他有名な観光地や世界遺産を青で印を付けています。

赤色の、必ず寄りたいところはこれらです。
①イスタンブール
②エフェソス
③パムッカレ
④カッパドキア

もし③パムッカレから④カッパドキアの間をバスで行くなら、寄り道しながら行けそうな所がコンヤ。
④カッパドキアからイスタンブールに戻るまでの間をバスで行くなら、ハットゥシャによってそしてアンカラから夜行列車でイスタンブールといった経路もいいかなぁとか考えています。

そして行くかどうか悩んでいるのはトロイ遺跡。
ここはトロイの木馬がある世界遺産にもなっている遺跡なのですが、大したことないっていう評判も多いのとバスで行くと途中で宿泊しつつ行く必要があるんです。トロイ遺跡をスキップするとエフェソスまで飛行機でばびゅんと行けるんです。

トロイ遺跡をはずして飛行機でエフェソスに行っちゃうか、それともバスでトロイ遺跡に寄ってからエフェソスに向かうか、さらにコンヤやハットゥシャによるかどうか、そんなあたりを今検討中です。

トルコ旅行記 準備編③トロイ遺跡について調べてみました につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 準備編 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿