2014年3月29日土曜日

京都・大阪旅行⑨大阪散策~あべのハルカス編

朝のゲストハウス

おはようございます。

食器は自分で洗うのだそうです。

布団も自分でたたむのだそうです。
それでは京都から大阪に向けて出発です。

宿さがし・・・

この日の宿を予約していたのはこちら、心斎橋アメリカ村の中にある Hana Hostel。
私: 予約していたまるとんですが・・・
店員さん: えっ、まるとんさん、予約は明日になっていますよ。
私: 予約は電話でお願いしたのでメールとかは残ってないんです。
店員さん: すみません。今日はいっぱいで。。。近くにカプセルホテルがありますからそこに行ってみてはどうでしょうか?3連休で混んでるみたいですが、昨日は夕方まで空きがあったって言ってましたから今のうちなら空いていると思います。料金もこことほとんど一緒です。
私: カプセルホテルでも構わないです。ではそっち行ってみます。

ここのゲストハウスに電話した時、3月22日の夜に泊まりたいけど、チェックインの時間帯には寄ることができないって相談したんです。
朝のうちにここに寄ってチェックインの手続きをして、そのあと23日の深夜1時頃に戻って泊まるのでも大丈夫ですよって話になったんですね。そのまま電話で予約手続き完了してしまったので、どこかで23日の宿泊になってしまったみたいです。

カプセルホテルはアメリカ村を歩いて3、4分程の所にありました。
私: すみません。今日泊めてください。
店員さん: 今日はいっぱいだよ。

がーん。。。

もういちど Hana Hostel に戻って相談しました。
私: カプセルホテル見つかったのですが、いっぱいで入れなかったんです。他にないでしょうか。。。

店員さん: ちょっと待ってね。
私: 時間があまりなくて早くに見つけたいです。

店員さん、さっきのカプセルホテルに電話してくれて、何とか1名とお願いしてくれました。

店員さん: 大丈夫、泊めてくれるって。
私: ありがとうございます。

で、カプセルホテルに行きました。

私: Hana Hostel さんから連絡してもらったまるとんです。
店員さん: はいはい、さっきちょうど1名空きができてね。貴方で良かったですよ。予約はもう承りました。手続きはチェックインの時になります。
私: ありがとうございます。

ということで、泊まれる所も何とか手に入りました。

荷物は全部持ったままですが、大阪観光に出発です。

あべのハルカス

天王洲、あべのハルカスにやってきました。
あべのハルカスは3月7日にオープンしたばかり。300メートルの高さのビルで最上階の展望台の前売り券を購入していました。
11:15 の前売り券を買っていたのですが、宿探しで時間ロスしちゃってここにたどり着いたのが 11:30。
すごい混んでましたが、11:30 の前売り券を買っている人達と一緒に並びました。

20 分程並び、入場券に引き換えました。

それではエレベーターに登って、行ってきまーす。




それではあべのハルカスの展望台、300m の景色をどうぞ。















そして下に下りました。

ふもとからの景色。


このあと、午後は友人達と会ってオフ会をしました。

深夜遅く0時過ぎにカプセルホテルに戻り、そして寝ました。

京都・大阪旅行⑩大阪散策~大阪城・道頓堀編 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿