2014年5月11日日曜日

トルコ旅行記 - ⑦3日目(4/29)-1.イズミルからセルチュクへ

スケジュール

(トルコ国鉄)
9:00 バスマネ → 10:18 セルチュク

(観光)
エフェソス観光

(バス)
16:00 セルチュクのオトガル → 19:30 パムッカレ

(宿)
アルテミス・ヨリュク

この日はエフェソスの観光です。
その他はやはり移動してました。

朝食

朝ごはんは宿の横のカフェで食べました。
Breakfast セット。
水は開けた分だけ払うということだったので、テーブルに置かれたけど飲まなかったです。

食べた後はチェックアウトして、バスマネ駅に電車のチケットを取りに行きます。

バスマネ駅

たくさんの電車が並んでいました。

チケット窓口のオープンは8時半でした。
ちょっと座って空くのを待って、セルチュク行きのチケットを買いました。

電車は時間通りに出発しました。






セルチュクまでは電車で1時間ちょっと。
車内のモニターでセルチュク駅の到着の案内があります。

セルチュクに到着しました。


セルチュク

電車を降りた後は、セルチュクのオトガルを歩いて探します。

「ネレ オトガル?」ってたくさんの人に聞きました。

オトガルにはすぐ、5分ぐらいで着きました。

すぐに呼び込みがやってきました。

呼び込みのおっちゃん: どこ行きたいんだい。
私: エフェソスに行きたいんだ。
呼び込みのおっちゃん: じゃぁうちのオフィスにちょっときな。
私: あ、はい。
呼び込みのおっちゃん: エフェソスはドルムシュがあるけど使うかい?
私: そのつもりです。
呼び込みのおっちゃん: ドルムシュは 2.5 TL(トルコリラ)だよ。エフェソスに行った後はどうするんだい?
私: パムッカレに行く予定です。
呼び込みのおっちゃん: 今日パムッカレに行くのなら 16:20 に戻ってくれば大丈夫だよ。荷物を預かろうか。荷物を預かるのは 5TL だよ。
私: じゃぁお願いします。ではチケットください。
呼び込みのおっちゃん: 乗る時で大丈夫だよ。
私: 分かりました。ありがとう。

ということで、荷物を預け、行動計画が立ちました。

※これはあとあと分かることですが、荷物はタダで預かってもらえます。詳しくは後ほど。。。

真ん中のおっちゃんがドルムシュのドライバーで、右側のおっちゃんが呼び込みのおっちゃん。

そしてドルムシュに乗り込み、エフェソスへ出発です。

トルコ旅行記 - ⑧3日目(4/29)-2.エフェソス観光 につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿