2014年5月18日日曜日

トルコ旅行記 - ⑮5日目(5/2)-2.カッパドキア2日目~レッドツアー前編

朝食

気球ツアーから宿に戻って朝7時、宿で朝食を食べました。

8時過ぎて、お金を手に入れるために郵便局にあるという ウェスタン ユニオン を探しに出発しました。

ウェスタン ユニオン

カッパドキアの郵便局はすごく分かりにくい場所にありました。
たくさんの人に聞いて、行ったり戻ったりしながらたどりつきました。

私: ウェスタン ユニオンのクイックペイ お願いします。
窓口の人: 名前は?あとパスポートも見せて。

それだけでやってもらえました。用紙記入もなしです。
宿の人もここに電話してくれたりしていたみたいです。
$485 分の現金が手に入りました。
残り4日間、あと大きくかかるのはバス代とイスタンブールの宿泊費。ベリーダンスショーを見たり、おみやげは厳しいかもしれないですが、カッパドキアのツアーやイスタンブールのミュージアムには行けれそうです。

夕方のローズバレーのサンセットツアーを申し込みにオトガルに行きました。

オトガルでツアーの申し込み

オトガルにはぱっと見3つのツアー会社のオフィスがありました。

最初に入ったところ。
私: 今日のローズバレーのツアーはいくらですか?
HIRO TOURS: 15TL(ターキッシュリラ)だよ。
私: ありがとう。

隣のオフィス
私: 今日のローズバレーのツアーはいくらですか?
オフィスの人: 20TL(ターキッシュリラ)だよ。
私: ありがとう。

もうひとつ隣のオフィス
私: 今日のローズバレーのツアーはいくらですか?
オフィスの人: 25TL(ターキッシュリラ)だよ。
私: ありがとう。

オフィスごとにローズバレー ツアーの値段が違ってました。

写真のオフィス、HIRO TOURS にお願いしました。

私: 今日のローズバレーのツアーをお願いします。15トルコリラですよね。
HIRO TOURS: そうだよ。
私: お金は今払うんですか?
HIRO TOURS: そうだよ。

お金払いしました。

私: レシートください。
HIRO TOURS: お前の振る舞い(Your behavior)は覚えた。問題ない。5時にここに来い。

レシートくれなかったです。
仕方ない、後にします。

レンタバイク

次はバイクを借りに行きました。

前日は宿の人に頼んでバイクを持ってきてもらったのですが、今度は自分で見て決めることにしました。

そして昨日よりも小型のスクーターを選びました。
1日 50TL でした。

それでは再度レッドツアーのコースを回ります。

レンタバイクでレッドツアー

ギョレメ屋外博物館





三人姉妹の岩


今にも落ちそうです。


デブレント

らくだ岩

ナポレオンの帽子

あしかの群れというのは見つからなかったです。



トルコ旅行記 - ⑯5日目(5/2)-3.カッパドキア2日目~レッドツアー後編 / ローズバレーツアー につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿