2014年5月19日月曜日

トルコ旅行記 - ⑲7日目(5/4)-2.イスタンブール観光初日後編

旧市街散策~続き

お腹が空いたので、ハンバーガー食べます。

お腹が空いたので、とうもろこし食べます。


スルタンアフメット・ジャーミィ
別名ブルーモスクとも言われてます。


ものすごい並んでいたので、参拝するのはやめました。


オベリスク
スルタンアフメット・ジャーミィの横に建っていました。

このうちの1本はエジプトのルクソール神殿から持って来たものなのだそうです。

今度はトルコアイス食べます。

地下宮殿


2体のメドゥーサの首。

全ての見どころはとなり、となりといった感じの徒歩圏内でした。
これで旧市街の見どころも全部見終わりました。

チェックイン

宿まで歩いて戻りチェックインしました。
8人部屋のドミトリー、使ったのは右下奥のベッドです。

バザールへ

バザールへ行ってみることにしました。

その前に。。。

お腹が空いたので、ドネルケバブ食べます。

ヨーグルトも、飲みます。

しかし、この日バザールはやってませんでした。

仕方ないので、地球の歩き方に書いてある水道橋に行ってみることにしました。

ヴァレンス水道橋

ここも世界遺産の一角となっています。

の、登ってます。。。

私も登りました。

橋の上からの景色。


すごく怖かったです。

散歩しながら、旧市街に戻りました。


ディナー

ディナーはトルコピザを食べました。
ちょっとしょっぱいかなって気がしました。

夜景

では夜景の写真をまとめてどうぞ。








宿のバーで少し飲んでから、寝ました。

トルコ旅行記 - ⑳8日目(5/5)-イスタンブール観光2日目 につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿