2014年9月4日木曜日

九州旅行 準備編④ 九州ひとり旅のスケジュール・改

博多・長崎のそれぞれの宿ですが、返事が来て無事予約できました。

でも、いろんな人の意見を聞いて早速スケジュールを練り直しました。

1.長崎に行って博多に戻るよりは長崎からフェリーで熊本に行った方がいい
2.佐世保もいい所
3.黒川も素敵な温泉地

いろいろと組んでみたら、別府が遠くてアクセスしづらくなりました。
別府温泉をはずして黒川温泉を入れてみます。

そんなことを考慮した新しいスケジュールです。

【博多】
9/20 飛行機で福岡へ(11:30発) 博多泊
9/21 九州オフ会 博多泊
9/22 博多観光 博多泊

【佐世保・長崎・雲仙】
9/23 長崎へ移動 佐世保観光 長崎泊
9/24 長崎観光 雲仙地獄散歩 フェリー 熊本泊

【熊本・黒川温泉・阿蘇】
9/25 熊本観光 黒川温泉バス(12:15発) 黒川温泉泊
9/26 黒川温泉からバス(10:35発) 阿蘇泊
9/27 阿蘇山観光 阿蘇泊
9/28 熊本空港(14:40発) 帰宅

○雲仙へのアクセス
諫早から島原のバスは1日13便。
雲仙に周るなら2時間程度の観光になりそう。

○黒川温泉へのアクセス
熊本発のバスは 8:04発、9:04発、10:35発、12:15発の4便
黒川温泉発のバスは 10:35発、15:20発、16:25発の3便
これらは事前予約が必要となってます。

実はすでに博多と長崎を2泊ずつで取っちゃったので、予約の変更もしなきゃいけなかったりします。
博多(2泊→3泊): ゲストハウス中今 ドミトリー、1泊 \2700
長崎(2泊→1泊): カサノダ ドミトリー、1泊 \2600

9月の連休という時期がら博多の宿が埋まりやすいので、急いで連絡しなくちゃ。
それを言ったら黒川のバスも、、、、あ”~、忙しい。。。

いや、そもそもスケジュール通り行けるものになってるだろうか。。。

早くスケジュールを決めて宿の予約の変更やバスの確保をしなくちゃいけないです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿