2015年3月23日月曜日

アメリカ旅行準備編⑪ラスベガスからロサンゼルスへの移動手段

アメリカ旅行の準備編ですが、次はラスベガスからロサンゼルスへの移動手段を考えます。

日程は アメリカ旅行準備編⑧ で決めた通り、5/7(木)を予定しています。

移動手段をまずはまとめます。

  • バスを利用
    長距離バスを利用する場合、アメリカ最大手の長距離バス会社 Grayhound bus と、あと mega bus というのがありました。

    Grayhound で検索すると 5/7 は 9便あって、Web Only Fare はいずれも $14でした。出発時間はいろいろな時間があり、所要時間は 5Hの便から 7H の便までまちまち揃ってました。

    mega bus で検索すると 5/7 は 4便あって、時間によって料金は異なり、$10 or $29 でした。所要時間はどの便も5時間ちょいでしたが、朝早くと午後の時間帯の便しかないみたいです。

  • レンタカー
    Hertz とかダラーなどのレンタカーで乗り捨てを使えば4時間ぐらいで行けれるようです。
    あまり本気で調べてないのですが、1日 $40~$70ぐらいが相場みたいです。

  • 飛行機
    飛行機もあるみたいです。
    検索サイト があったので調べてみたのですが、所要時間は1時間ちょっと、10000円弱ぐらいの値段でした。

  • 鉄道
    X Train という鉄道をサイトで見つけましたが、、COMING SOON! と書かれています。まだやってないみたいです。。。
やはり私が使うとすれば、バスが良いようです。

Grayhound Bus で、ちょっと朝早いけど 08:00 AM Las Vegas 発 01:25 PM Los Angels 着の Express の便を予約しました。

ラスベガスとロサンゼルスの宿を探します。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿