2015年5月11日月曜日

アメリカ旅行記 - ③1日目(5/2)-2.カルガリー トランジット

成田からカルガリーへ

ぎりぎりで乗り込んだ飛行機は無事カルガリーに向けて飛び立ちました。

機内食はビーフ(夜食)とエッグ(朝食)。

カナダのビールは CANADIAN だそうです。

そしてカルガリーに到着です。

カルガリーはトランジットなんだけど、普通に荷物が出てきて、成田空港で説明を受けた通りになりました。

私: 私の乗り継ぎのフライトは8時間後です。
Connection の案内係の人: You have to keep your baggage.
私: ダウンタウンに行きたいです。
Connection の案内係の人: 出てってもいいけどかばんは持っていかなきゃダメよ。19時のフライトなら17時に戻ってきなさい。
私: 荷物重いんですが。。。
Connection の案内係の人: そこのカート使え。

分かってもらえず。しょぼーん。。。

でも空港内には係の人がたくさんいて、有料の荷物預かり所を案内してもらいました。

カルガリーお散歩

ダウンタウン行きのバスは 300 番(Direct to Downtown)。
到着ゲートを出て左端まで歩き、Mac's というコンビニを出た目の前のバス停(Calgary Transit)から乗れました。

ちなみに、Route 300 BRT/City の1回乗車券のチケットは 9.5ドルに値上がりしてました。
それと便数は平日は20分に1本、土日は30分に1本です。

みんなが降りる所、そこはダウンタウン。

5月のカルガリーは最低でも長袖+ジャケットが必要な寒さでした。

カルガリー タワーにも上りました。

すてきな景色に。。。

ガラス張りの床。



カルガリータワーの高さは191mということで、だいたい新宿の高層ビルと同じくらいの高さになってます。

その後はカルガリー名物アルバータ牛のハンバーガー(2段重ね!)

そして周辺を散歩しました。


ダウンタウンには高さ 15 feet の遊歩道がはりめぐらされていて、Cargary's +15 SKYWALK と呼ばれているそうです。

あとはのんびり時間をつぶし、来た時と同じバスで空港に戻りました。

アメリカ旅行記 - ④1日目(5/2)-3.そしてアメリカへ につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿