2015年5月12日火曜日

アメリカ旅行記 - ⑧3日目(5/4)-Grand Canyon Tour 1st day-2

次はサンセットのため、Bryce Canyon に向かいました。

Bryce Canyon は奇岩が有名なのだそうです。

Bryce Canyon

そしてブライス キャニオン国立公園に到着しました。

しかし。。。

ツアー プランナーさん: これから Storm が来るのでブライス キャニオンは明日のサンライズに変更します。BBQ は行いますがキャンプはできないのでコテージに泊まります。追加で1人 $8 かかっちゃいますがいいでしょうか?
私: あっ、はい、大丈夫です。

どうやら宿の宿泊組とテント泊組とあって、テント組になってるみたいです。

なるように、なってみます。

そしてビジターセンターにだけ、寄りました。
中では地層の解説がしてありました。



GRAND CANYON、BRYCE CANYON、ZION CANYON のそれぞれのエリアごとにパネルで説明していました。

GRAND CANYON ・・・ 15億年以上前からの地層、10億年前から5億7千万年前までの傾いた層、5億7千万年前から2億2500万年前までの新しい層の3つの時代の層が積み重なっている。

BRYCE CANYON ・・・ 2億2500万年前から6500万年前の地層と6500万年前から現在までの層の2つが積まれている。

ZION CANYON ・・・ 2億2500万年前から6500万年前の地層が積まれている。

グランドキャニオンは古い地層の、それこそ何億年もの層が連なってできているんですね。
ブライスキャニオンに奇岩が多いのは新しい層の柔らかい部分の侵食が見れるせいかなと思いました。


キャンプ場でBBQ

ツアーバスは宿の宿泊組の人を途中で降ろし、BBQ+テント泊組はキャンプ場に運ばれました。

私が寝る所はここになりました。

そして BBQ です。


ホットドッグにウィンナー。
ホットドッグは2本もらっちゃいました。

そして。

マシュマロを焼いて、チョコに挟んで食べました。
アメリカの伝統的なバーベキューの楽しみ方の一つなのだそうです。

暗くなるまでこんな感じで過ごし、そして寝ました。

アメリカ旅行記 - ⑨4日目(5/5)-Grand Canyon Tour 2nd day-1 につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿