2015年5月13日水曜日

アメリカ旅行記 - ⑯8日目(5/9)-帰国

スケジュール

5/9 Sat
6:30  ロサンゼルス出発 → 10:25 カルガリー着
12:45 カルガリー発 → 5/10 14:25 成田着

※記載の時間は現地時間になります。

前の日にホテルの人にタクシーをお願いしていて3時半に迎えに来てもらえることになってました。
なので真夜中の3時に起きて、タクシーに乗って、飛行機で帰るだけです。

タクシーで空港へ

ホテルでお願いしたタクシーは3時半ピッタリに部屋に電話をかけてきてくれました。

タクシーの運ちゃん: ソトデマッテマス。

車は普通の一般車でしたが、ホテルから空港までは Fixed Price で $59 ということでした。

カワダホテルは日本人向けに有名なホテルのようなので、夜中の3時ということもあって日本語が出来る人を呼んでくれたみたいです。

繰り上げで $60 の支払いでしたが、安全に運んでくれたので良かったです。

ロサンゼルス空港

空港へは4時前に着いたのですが、エア・カナダのチェックインカウンターはまだ空いてなかったです。結局30分間ほどの間は並んで待つはめになっちゃいました。

その代わり、私は窓席が好きなのですが、ロサンゼルス→カルガリー便もカルガリー→成田便も窓席に変えることができました。

ロサンゼルス空港は買い物が充実しているってガイドブックに書いてあったから期待していたのですが、カナダ行きのせいでしょうか、数ポートの閉ざされたターミナルでした。
おみやげも、化粧品、お酒、電気製品しか扱ってなくて、全然楽しめなかったです。

そんなこんなで3時間のフライトは爆睡して、カルガリーに到着です。

カルガリー空港

ここで荷物のピックアップを再度して、今度はその場で荷物を預けることが出来ました。
出発が2時間であればその場でチェックインできるが、そうでない場合にはチェックインできるまで(フライト2時間前まで)荷物を持っていなきゃいけないということみたいです。

カルガリー空港にたくさんあったジューススタンドで、キャロットジュースを飲みました。
目の前でにんじんをガリガリ砕いてくれました。
飲みやすかったです。

ロサンゼルス発の便はまた何を指摘されるか怖かったので何もしなかったですが、カルガリー発の便はフライトシーンを動画で撮ったりしました。

このころ、前の席の女性がすごく調子悪そうにしていました。
添乗員さんは全員その女性につきっきりで、ごみは片付けに来ないでサービス悪いなぁって最初思ってました。

日付変更線を越えたころは女性は通路の合間の隙間に横になってて、気持ち悪そうにしてました。
お客様の中にドクターはいませんかと機内アナウンスがあったりもしました。

女性はビジネスクラスの席に移動し、しばらくして機内アナウンスで「赤ちゃんが無事産まれました」って流れてました。
一部では拍手が聞こえました。
ただ、男性の添乗員さんはカップルの男性へ激しく口論している感じでした。
出産間際であれば控えるべきということを伝えてたんじゃないかなぁと、ちょっと思いました。

日本到着前、最後の機内食はチキンにしました。

そして無事到着です。

機内で出産のことはニュースにもなってました。
私にはインタビューはこなかったです。残念。

いろんなことが起きたりもして、思い出に残るとっても楽しい旅行になりました。

おしまい。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿