2015年5月1日金曜日

アメリカ旅行準備編⑲旅行前に調べたこと

明日からアメリカ旅行です。

飛行機、ホテル、バス、現地ツアーと必要なものは全て予約をして準備を整えました。

あと現地で必要なことについて調べたことをまとめておきます。

両替
カナダドルおよびUSドルを成田空港で両替します。
カナダドルはカード精算でほぼ済むはずですが細かいお金を1万円分両替予定です。
USドルはかなり現金が必要になってきますので、必要分を見繕って両替します。
成田空港だと Travel support GPA が率がいいかなと思っててそこで行うつもりです。

チップ
カナダもアメリカもチップが必要になります。
タクシー・レストラン・ホテルでそれぞれ15%。

気温
カルガリーは最高気温で19度。
ラスベガスは最高気温 34度、最低気温22度。
グランドキャニオンは最高気温23度、最低気温4度。
ロサンゼルスは最高気温28度、最低気温16度。
行きにカイロを買ってから行こうかと思います。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿