2013年10月13日日曜日

黄龍・九寨溝旅行記⑲6日目(9/20)成都散策(中秋節) その③

陳麻婆豆腐

春熙路からずいぶん歩いて陳麻婆豆腐にやってきました。
ここは麻婆豆腐発祥ということで有名な所です。

そしてこちらが私の食べた麻婆豆腐。
辛かったけど、おいしかったです。しかも 42 元でした。

途中で台湾から来た人と相席になりました。
彼も一人で成都に旅行に来たそうです。
私も食べてみたのですが、こっちの方が辛かったです。


武侯祠(夜)

そしてタクシーで武侯祠にやってきました。

係の人: チケットは?

私: 今日昼間に来たよ。(昼の半券を見せる)

係の人: これはもう使ったチケットでしょ。買いなさい。(と言ってたと思う。)

私: (日本語で)今日昼間来て、その時にお金払ったんだ。お願いします。入れてください。

ただで入れてくれました。



劉備と関羽
張飛



音のする方に向かっていくと、昼間見つけたステージで中秋節のイベントをやってました。


琵琶の演奏。


人形の舞。


傘を使った民族舞踊。


今度は男性の舞踊。


人形を使った変面ショー。



次も民族舞踊のダンス。


最後も変面ショー。


とっても良かったです。(しかもただ。。。)
横からたくさんの人が覗いてましたが、正面で見てたお客さんは私を含め30~40人ぐらいしかいませんでした。

錦里(夜)

次は真横の錦里に出てお散歩しました。







晴れてたらこの日は満月だったんだけど、残念ながら曇ってました。

天府広場(夜)

またタクシーを使って、今度は天府広場に行きました。



その後は地下鉄を使って人民北路駅に行き、バスに乗ってゲストハウスに戻りました。


残金: 840元+ホテルのデポジット 100 元(チェックアウト時に返ってくる保証金)

黄龍・九寨溝旅行記⑳7日目(9/21)成都~都江堰日帰り(中秋節) その① につづく


黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿